忍者ブログ
にきび・いやなブツブツ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動で善玉コレステロールを増やすには、少なくとも1回に30分以上、1週間で計2時間以上の運動量が必要であることが、お茶の水女子大の研究グループの調査でわかった。米国の内科学雑誌に発表される。

 血液中の余分なコレステロールを回収することから「善玉」とされるHDLコレステロールは、運動によって増えるとの指摘はあったが、どの程度行うべきか明確な指標はなかった。

 同大生活習慣病医科学講座の児玉暁(さとる)研究員と曽根博仁准教授(代謝内分泌内科)は、ウオーキング、ジョギングなど有酸素運動によるHDLコレステロールの変化に関する25の研究論文のデータを解析した。

 それによると、HDLコレステロールの上昇には、週当たり推定消費エネルギーで900キロ・カロリー、時間にして2時間以上の運動量が必要だった。一般に1時間の速歩きで300キロ・カロリー程度消費するとされる。(出典はヨミウリオンライン)

一週間に合計約2時間の運動。
1日30分としても7日のうち4日は運動の日を作らないといけないということ。
まあそれだけ運動すれば体調はよくなるのはうなずけるが、あたまえすぎて驚きのほうが小さいか・・・
でも、どれだけ、どのように運動すれば善玉コレステロールが増えるのかを分析した功績は大きいよね。
PR
米バージニア工科大学で起きた銃乱射事件の容疑者が韓国出身者と分かり、韓国社会には驚きと懸念が広がっている。ソウルの外交通商省では17日深夜、宋旻淳外交通商相を議長とする緊急対策会議が開かれ、盧武鉉大統領が別途、事件について「名状しがたい驚がくと衝撃」と犠牲者、遺族への弔意を公式に表明した。(引用:ヤフーニュース)


非常に驚きをかくせないこの留学生発砲事件。
いったい容疑者はどこからライフルを手に入れたのか。
アメリカの裏社会と普通の学生がどのようなルートで接続されたのか。
非常に難しい問題だ。

佐賀県警高速隊は15日夜、同県内の長崎自動車道下り線を約40キロ逆走したとして、北九州市八幡東区日の出、職業不詳、上野東生(はるお)容疑者(56)を道交法違反(通行区分違反)容疑で現行犯逮捕した。この逆走で三つの事故を引き起こし、2人が軽傷を負った。
 調べでは、上野容疑者は同日午後10時50分ごろ、佐賀県吉野ケ里町の同自動車道・東脊振インターチェンジ(IC)付近の下り線を軽ワゴン車で逆走した疑い。約35分前、40キロほど下った武雄北方IC付近を逆走しているのを他の車両の運転者に目撃され、110番を受けた高速隊が待機し、男の車を停止させた。(引用:ヤフーニュース)


こわいっつーの(笑)
逆走車が来たらめちゃめちゃあせるよ~(汗)
脱毛 ミスパリすそわきが



忍者ポイント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ Designed by ゆきぱんだ
にきび All Rights Reserved
忍者ブログ // [PR]